俄かに楽しむ

主にスポーツ観戦の感想

ばれーたのちい

女子も男子も始まったVNL!どっちもベスト4が目標らしいけど達成できるといいな。バレーしか日記書かなくなっちゃったな、、

 

女子

中国戦は熱かった。中国めっちゃ高い、パワーある、ミドルがんがん通せる、サーブ駆け引きしてくる、上手かった〜!あとコース入られてめちゃディグ上げられてた印象がある。それでも2.3セット目は本当に惜しくて競ってたので、あと一本決め切る引き出しがチームに欲しいなというところでした。日本もめっちゃディグあげて繋いでたので決定力がもう一歩…!と思った。眞鍋監督はAパスさせない力が必要って言ってた気がする。試合を重ねるごとに修正して対応するだろうから、次のラウンド以降も楽しみ!今年も林は安定感抜群でいいとこに落として点取ってくれるし、仲間が点取ったら跳ねて喜んで可愛いし、大好き❤林ちゃん人気ないわけないやん、大好きだよ!!!私にも大人気!!!謙遜がすぎるて〜!西村さんのレセプとディグやばかった、神だった!!!去年の福留ちゃんもやばかったけど、西村さんも神だった。どっちも好きだけど、ポジション争い熾烈やな。。田中さんとニュー荒木ちゃんと和田さんめっっっちゃいいやん!めっっっっっちゃいい!!!とくに和田さんの腕の振り早くてシャープで球が鋭い。シュン!てコートに落ちるの見ててめっちゃ気持ちよかった。もーちょいミドル使ってくれてもいいなと思っているけども、新しい子たちも活躍してて火の鳥もいいですな。これからも楽しみ!まゆちゃんサーブが恋しいな〜!古賀ちゃんはひたすらかっこよかったな。本当にさすがとしか!!!

 

男子

イラン戦スト勝ちでほっと一息。世代交代て難しいんやなと思いますね。でも特に2セット目サーブが良くて、エグいコースに決まるしどえらいパワーやしで1セットは落とすかもしれんと思った。西田くんのあのえげつないサーブを正面と言えどもきれいにあげてたのはびびった。けども冷静に着実にブレイクしてくれて、男子バレー本当に強くなったな〜!しかも今日はあんまり、思ったより、西田君の調子が上がって来てないように見えた中での勝ちだったので、石川様の力も大きいけど、男子バレーが培って来た個の力×チーム力で勝てたのではないかな…?と思うわけです。あとディグな!山本も関田くんも山内もらんちゃんは言わずもがな、まーよく上がる。試合の入りからすごかった。熱い。あとワンチもよく取って切り返せてた!今日はらんちゃんのツーアタックが見れて惚れたし、石川の引き出しの多さやばかったし、西田くんは調子あげてばいいだけだし、山本は神だし、山内攻守頑張ってたしできてた!小野寺くんのトスめっちゃきれいで丁寧で感動した!!!小野寺くんのパスまた見たい。すごくきれいだった!あとリリサで甲斐くんでたね!!緊張してなさそうに見えたな〜!ポーランド戦である程度慣れたかな?サーブもよかったし、にこにこしてたし、相変わらずかわいかった!また次の試合もみれるのを楽しみしてるんだけど、リリサもいいけど普通にちょっとでも入れたらいいな〜!宮浦くんは相変わらず成長がやばくてどよめくよね、そうなのだよ宮浦くんもうスタメンでいいやんね?宮浦くんのサーブ見たかったけどな〜、スタメンで入るの楽しみにしとこ!!西田と高め合って勝ち取ってほしいなー!どっちがなってもいいし、半々で使ってもいいよね!強い!!小川くんも使ってくれませんかねえ?まあ、2人ともいいから悩むよねえ。。2人とも好きなんだよなあ、、まー今の代表みんな好きだから誰が出ても応援するけどね!Bにいる人も含めてみんなが活躍してるとこ見たいなあ!男子は海外チームも好きなとこ多いからいっぱい見よ〜