俄かに楽しむ

主にスポーツ観戦の感想

男子の代表が出た

こっから12人+1人に絞れるんだと思うとどきどき。

2024年度バレーボール男子日本代表チーム 登録メンバー決定 - トピックス|公益財団法人日本バレーボール協会

石川、らんちゃん、関田くんはもうマストでしょ?残り9人…+1人はどのポジションからなのかな〜怪我とかの補欠要因だしサイドかミドルなのかな?

好きも希望も含めて予想してみる。

 

■セッター:関田、山本龍

関田くんは絶対。合ってるし見てて安心だしインスタ更新楽しみだしってので深津お兄ちゃんが入ってくれると嬉しい!VNLでおそらく起用されるであろう山本龍の成長次第では龍くんも見たいな…!大宅くんも合ってたと思うし、大宅くんと宮浦くんの二枚替え良かった記憶ある。あとサントリーだからな〜!この3人で迷ってるけど、まだまだセッターおるしVNL次第なんやろが、伸び代含めて龍くんなのかな〜。藤井ちゃん元気かな?見てくれてるかな?まだうるうるしちゃうね…

 

リベロ:山本くん

パリ目指して頑張ってる小川くんが報われてほしいと思うが、今のチームには山本くんなんだろうな。山本くん元気でコートを明るくしてくれるのもいいよね!もうバレーの技術はどっちもいいんだよな…2人になりませんか???どうにかなりませんか????勝負の世界が厳しくて切ねえ。。小川くんのヘディングレシーブ一生忘れられねえ

 

■オポ:西田、宮浦

これはもう西田くんと宮浦くんでは?2人が合体して1人にならない限りこのポジションは当分空かん気がする…もう宮浦くんメインでもいいと思うんだよなあ。西田が良くないわけではなく、宮浦が伸びたのでメインにしてもいいんじゃないかな〜。そしたら西田くんが奮起してもっと伸びる。そしたら西田くんをメインにして…みたいな。半々でもいい。叶うなら1つの試合で2人を同じ時間プレーしてるのが見たい!!!

 

■ミドル:健太郎、山内、小野寺

3人で頑張ってきた、って言ってたし、健太郎・山内・小野寺くんの3人で回すのがスムーズだし結局この3人はパリまで出ると思ってるけど、代表では初めましての渡邉くんがめっっっちゃ見たい。ラリーくんと豪ちゃんも好きだし、代表で出た試合いい仕事してくれたもん。次のミドルはこの3人が担ってくれると嬉しい。パリの次は麻野くん入って欲しいもんな…いや〜どうなんやろ…ミドルわかんねえ…

 

■サイド:石川、らんちゃん、大塚くん、甲斐くん

やっとアラインくん正式登録きた!めっちゃ楽しみ!パリはないかもやけど、VNLは召集されると思ってる。はよ見たい!!!石川とらんちゃん以外で誰がえらばれるかもうわからん。大塚くんと甲斐くんが激推しなのでこの2人が出てくれたら目ガン開きで見る。大塚くんは確率高いと思ってる。あと1人がもうわからん。パリバレーでえぐいくらい成長したって宮浦くんからお墨付きもらった甲斐くんか、スーパーサブ高梨か、もうわからんすぎ…わからんおぶわからん!私は大塚くんと甲斐くんが見たい!!!!

 

あの〜とりあえずみんな見たい。紅白戦はしないのかな?見たいな。あと、誰が13人になっても変わらずブランちゃんのバレー好きだし、楽しみだし、わくわくするし、応援する。パリ五輪が楽しみだけど、刻々終わりも近づいてくるのが切ねえ!あと、牧くんと水町くん代表入ってくれないかな〜!いつか水町くんのビーチも見たい。