俄かに楽しむ

主にスポーツ観戦の感想

女子の予選は終わった

男子の方を先に書いちゃったけど、女子惜しかった😭トスの合わない軟打が多かったVNLから、ニュー荒木ちゃんの戦力がない事もあって本当に始まるまで心配だったけど、しっかり戦ってた!本当にお疲れ様でした。来年のVNLも応援するぞー!

f:id:hatesatee:20240316052603j:image

引用: JVA 公式Twitter

・サイド陣

林ちゃんは今年も素晴らしかった。さすがやった。パワーが増したような…?好きが止まらない。ブロックして、びっくりして喜ぶの本当に可愛い!愛くるしい…!古賀ちゃんは試合に集中する姿、主将として引っ張る姿が本当にかっこよかった。本選の出場権は今回取れなかったけど、強くなった、希望が見えたってその言葉通りだと思う!今、女子は強くなる過渡期なんだよな。2、3年前の男子みたいだもん!もっと強くなる!井上ちゃん一皮剥けた?安定感があってすごく良かった!また海外挑戦はしないのかな?まゆちゃんがイタリアでどのくらい成長するかめちゃくちゃ楽しみ!!!年間契約に変えたのでね、見ましょうかね!

・ミドル陣

女子の方がブロック本数いつも上回ってるよね?!いいな〜と思いながら見てる。渡辺さんも、身長あんまないのに、大きい選手に対してタッチとったりキルブロックだったり、すごいな〜、ブロックって身長だけじゃないんだな〜と思った。にちかちゃんはブロックもスパイクもやけど、サーブ良かったー!あいりちゃんもブロック良かったと思うんだけどな?出番減ってったの悲しかったわ…。

・セッター陣

関さんもたまきちゃんも、トスが伸びてる&難しい時は高くしててしっかり合ってた〜!!!よかった。あと、特に関さんのスパイカーの選択が良くて、沢山練習して自信をつけたんだなって思った。ちょっと焦る時もあるけど、修正できてた!たまきちゃんも、自信なさげな表情じゃなくなってて安心した!きっともっとブラジルで成長してくれる!たのしみだな〜!

リベロ

福留ちゃんも西村さんもお互い補完しながら入ってたよね!いい関係だな〜と思いながら見てた。ただ本戦はリベロ1人しか選ばんと思うから、難しいよな。。本当12人は少なすぎるんよ…なんで14じゃいけんのやろか?