俄かに楽しむ

主にスポーツ観戦の感想

ただの日記

マンガとか映画とかの感想書いてたブログとスポーツ観戦の感想が同じブログにあるのが気になって分けちゃった。

分かれたことによって、あ、この日記どっちに書こうかなと悩んでめんどくなってより更新頻度低くなりそう。誰も見てない私の意見をわざわざ公開するのって終末世界感があって楽しい気分。いつまで閲覧者0でいられるかの勝負じゃないけど勝負。

最近はめっきりバレーの代表にはまってしまって高校野球への熱は全盛期よりやや低くなってしまったな。感動することには変わりはないが。新たにラグビーの面白さに気づいてJSPORTS契約して見たりもして、東福岡ってバレーもラグビーも強いんだ!ってちょっと感動したりして。ハンドボール見てみたいなとは思ってるんだけどなかなか3つ追いかけて間に映画見たりしてると挟む余地が…いつか見たいなハンドボールの代表戦。

WBCは村上のドラマと大谷の主人公さに楽しませてもらったし、チェコがめっちゃ愛されちゃったし、優勝したし、ヌートバーもいたし、すげえや。U18のW杯でも優勝して泣いたし。なんか色々書いてないな〜感動は喉元すぎると一瞬やからな〜後から振り返ってその時の熱量で書くのは難しい。このはてなブログがいつまでサービス存続するかわからんけど、記憶がどっか行った時に読み返してあ〜懐かしいな〜となるために書いておきたいなあ。

とりあえず来週からのセンバツ×②とOQTの円盤楽しみ