俄かに楽しむ

主にスポーツ観戦の感想

親善試合vs中国

親善試合のメンバー入りは

OH:大塚くん、高梨、富田、甲斐くん
MB:小野寺、山内、ケンタロー、豪くん
OP:西田くん、宮浦、西山 くん
S:深津兄、関田くん
L:小川くん、山本

 

1-3セット目スタメンは

高梨、甲斐、小野寺、山内、西田、関田、山本

4-5セット目は

大塚、富田、ケンタロー、村山、深津兄、小川

 

5-0と初めて見たスコアで勝利!がいちさんも言ってたけど、もうちょいやってくれると思ってた中国…でもみんな自分のいいとこ出せたから良かった。

てか、甲斐くん初っ端スタメンで出てくるとは思わなくて嬉しいサプライズ!スタメンコールのハイタッチでいちいちみんなにぺこりしながらタッチしてくの可愛すぎだわ。あの駿台から辛勝した春高から約2年経っても素朴な可愛さ全開で非常に良かった。最高。プレーも最高。ブロック、SA、スパイクでチーム内3位の10得点。守備はまあまだ上手くなって欲しいなという感じだったけど、攻撃面は想像以上に効いたな、世界に見つかってしまったな!!!ふーーーー!!!と思った。あーーーーパリのA代表結構確度高くいけるんじゃないか???どうだい???もっとBチームで大切に育てる???どっちなんだい????どちらにせよ大事に育ててブロックもいいディグレセプもこなせる、日本最強の大型サイドに育てて欲しいなブランちゃん。2年前の藍ちゃんは高さに苦戦してたけど(すぐ修正もしてたけど)、甲斐くんはもう200センチあるから中国の高さは余裕でしたな、最達353やし、、パリ楽しみ!!!帯同するかわからんけどVNLも楽しみ!まずはポーランドとの親善試合が楽しみ!!!!!出てくれるかな??

あと、宮浦くんの成長がやばすぎてびびった。もう西田くんでも宮浦くんでも両オポえぐいやん!!腕もげるって!滞空時間こんな長い人やっけ?って思ったらがいちさんも色んな人もジャンプ力上がったって言ってた。リリサ出場が主らしいにも関わらず、努力し続けてるからえぐい成長を遂げたんだなと思った。でもさ、今日のプレーみてリリサだけじゃもったいないって思うやろ、ニサの監督はさ、きっとまたポーランド帰ったらスタメンいけるんちゃうかな。だってえぐかったよ!!!もう、、飛ぶし、パワーは清水超えたっしょ?サーブもゴリゴリに磨かれてるし、え、、オポになったらもれなくゴリになる伝統があるんかな??西田も宮浦も超使えるってすごい選択肢じゃん。信頼できすぎるやん!代表めちゃ強くなる以外ないやん?上のランクの国相手にもばちぼこ決めて欲しいわ。今日のNo.1得点王やし西田以上にSAも決めてたよな?いやーまじでえぐかった。オポは安心や。。てか西山くんの4セット目のSAもやばかった。エンドラインからの映像でめちゃ曲がってたし、球の重さと言うかシュバババって感じの球筋で、いやそれ誰が取れるんっていう、、オポ3人出ちゃう???たまにはアリでは???そんくらいオポがもうやべえみんなやべえ選べねえ。。西山くん明日も出すだろうから楽しみやな!つかオポみんなわっっっっか!!!

あれ、高梨こんなにブロックフォローとかいける口やったっけ??てくらいフォローもできてたし、スパイクは安定してるし、いいアピールできてたよね。やっぱ梨いいな〜安定してんな〜〜って思ったけど、たっちゃんも安心安全安定のクオリティなんだよな…富田さんとたっちゃん、ワンチ取った時の位置取りよくていい感じに深津兄に返してたからやっぱいいなって、、サイドみんないいなって。思ったけども!!!まだこれに石川と藍ちゃんがおるわけで、、まーじで誰選ぶん???石川藍ちゃんは確定やろ、んで、アラインくんとかもおるわけやし、サイドが熾烈すぎやしませんかね!!!!甲斐くんとたっちゃん入ってくれたら嬉しいけど、高梨もふつーにいいしな、フォローがほんと良くてびっくりした去年はそんなにイメージなかったんだよな。高梨の安定感は捨てがたいし、富田さんどうやら‥厳し目かなあ…?攻撃面でのアピが今日は弱かった気も。でもまだ今日以外にもおるしやな、、いやー熾烈すぎますわ。。誰が出てもいいと思える。誰が出ても応援したい!強くなったなあ…

課題はブロックと控えのセッターよな、特に今日なんかミドルがまだ去年ほどあれ?こんなもんだったっけ?ってなるから、ミドルがんがん使うセッターがいいな〜見てて楽しいし!でもおーやくんの選考に翳りが…かなしい。。えーろさんは選考にかかってるらしい。うれしい。。関田くんレベルのセッターが欲しいなー山本くんはいつA代表はいるかな??楽しみ!!!!ミドルむずすぎてわからん!でも大きい人がミドル兼任してもいいと思うんやけどいかがやろか?夢が広がる!!