俄かに楽しむ

主にスポーツ観戦の感想

もう16人になった!!!

はっっや!!!!

2024年男子日本代表会見 フィリップ・ブラン監督「夢はオリンピックでのメダル獲得」|トピックス| | 公益財団法人日本バレーボール協会

でももうVNL目前だし、終わったらまたすぐパリ五輪だし…あっという間すぎる。全然時間ない!

てかブランちゃんの記者会見、選考基準とか、VNLをどう捉えてるかとかわかりやすく伝えてくれてありがてえ。言う通り、もうあとはメンタルよな…!!応援するだけの私がどきどきばくばくしてどうすんだ

てかてか、大宅くんVNL挟まずに直にBチームなのはびっくりした。大宅くん、深津お兄ちゃん、龍くんを試しつつ…だと思ってた。でも確かにセッターと合わせることに時間を割いた方がいいから決めたんだよね。記者会見で質問されてたお兄ちゃんをセカンドに置いた理由をもうちょっと聞きたかったな〜。メンタル面を重視してるぽいから、関田くんにより負担がかからないように、技術はもちろん、年上で頼もしくて、明るくて、雰囲気チェンジャーなお兄ちゃんにしたのかな?と思ったがどうだろう。試合に出るのもだけど、インスタも楽しみだな〜!大宅くんにはBを引っ張ってくれるという期待・信頼があるのかもとも思った!…が、なにやら入れ替えもありそうでまだわからんのかな?

あと急におけいはんさんが合宿に参加したらしいけど、本当にオポ2人の怪我じゃないよね?備えあれば憂いなし&おけいはんさんも合宿参加してより成長しておくれの機会でいいのかな?急な招集焦る〜!

てかてかてか、らんちゃんと石川はブラジルラウンドは参加しないから、OHの組み合わせとかどのくらい2人なしでやってくれるかとかが見れるのめちゃくちゃ楽しみじゃない???!!!やっと私的推しの甲斐くん大塚くんが2枚替えとかピンサ要因だけじゃなく、代表で海外の選手相手に長く試合に出ることになるかもしれない…!OQTのアメリカ戦よりも緊張感高く、ゴリゴリに攻めてくるであろう国々相手にどんなパフォーマンスをどのくらい見せてくれるのか心底楽しみで楽しみで…!オールラウンダーの大塚くん、どちらかといえば守備型なオールラウンダー富田くん、どちらかといえば攻撃型な高梨、守備向上中攻撃型の甲斐くん、前の2人と後ろの2人から1人ずつ選ばれるんだろうな。皆んな高パフォでアピールしなきゃだからブラジルラウンドが本当に楽しみすぎる!待ち遠しい!

待ち遠しいけども!始まったら終わっちゃうんだよな。ブランジャパンがあと数ヶ月でなくなってしまうなんて信じられない。現実か???妄想であってくれ😭😭こんなに楽しみと寂しさがせめぎ合うほどに男子バレーが強くなって、楽しませてくれてるんだ、、大感謝せねばな…。怪我なく最後までプレーできるよう祈る&最後まで楽しんで応援するぞー!!!せつねーー!!