俄かに楽しむ

主にスポーツ観戦の感想

女バレがんばれ

セルビアとドイツに負けちゃった😭去年の方が日本の攻撃噛み合ってた気もした歯痒い。。

名古屋ラウンド見て、あれ、今年はベスト8も厳しいんじゃ…?とよぎったのが現実になりそうで悲しい。応援するのみなんだけども!

ブラジルラウンドとりあえずここまで3戦して、なんかネットかかったり、被ブロックされたり、多い気がするんだよなあ。去年の記憶を美化してるだけかもしれんけど、切りたいとこで切れない。競る展開で勝ちきれない。そもそも、名古屋ラウンドの時よりレセプション安定してない気もする。。どうしたんやろ😭

男子も速いバレーでぴゅってトスあげてるのに関田くんのトスは気持ちよく打ててるように見える。女子は、ブロックと同じ高さにトスが来てるから1枚でもどしゃられてて、アタッカーの選択肢が少ないように見える。やりたいバレーは同じだと思うんだけど、何が違うのかわからんので男女を比較した戦術の解説をしてくれる人がいたらなあ。。今のとこ上手く戦術がはまってる男子にアドバイスもらったりせんのかな?実践してこうなのかな?ラリーも、軟打でただボールが行き交ってるだけ、みたいであんまり面白くない…男子と全然違うのに違和感があるんだよなあ。女子バレー、こんなもんじゃないよね??もっと強いよね???女子バレー界、低迷して欲しくない😭眞鍋さんおもろくて好きやけど、だれかブランちゃんみたいな人連れて来て〜って思っちゃう。