俄かに楽しむ

主にスポーツ観戦の感想

バレーにハマっている話

春高で応援してた東山のスーパーエースが代表入りし、

その東山と長年のライバル、洛南のスーパーエースも代表入りとなると見ないわけにはいかない代表戦。

 

この前の紅白戦もネトチケを買い、VNLもオールパスを買って見ている。

 

たのしい〜〜〜!!!!!!

 

 

毎日、仕事が終われば楽しい時間が待っている。

楽しみがあると潤いが全然違うな!

 

もう誰が代表に入るとかどうでもよくなってきた。面白い試合をしてくれればそれでいい。

 

イラン、オランダ、ロシアに勝ち、セルビア?しらんけどいけるんやない?となってたところに萎え試合。

セルビア強すぎ。日本が攻めれんかったのもあるけど、もー、めちゃくちゃまくるやん!ブロックと繋ぎどうなってんの?!やば。

 

セルビア×フランスの試合も面白かった。さすがはフランス、めちゃくちゃ攻める。攻め切れる強さのあるフランスでさえ、あのブロックにやられ、連続得点からリードを許してフルセットの逆転負けとは、、セルビアのまくりの強さどうなってるん???序盤はサーブミスもひどいし、普通にコンビのミスもするし、まあ序盤はミスが多い。それで連続得点できなくてセット落としてるのに、3セット目からサーバも走り出してブロックもしつこくしつこく、繋ぎなんてもうねばねばよ!こんなチーム強いに決まってるやん。全然自分のリズムに持っていけなくて戦いにくい!!!セルビア推せるぜ…明日のブラジル戦が楽しみすぎるやん!!!

セルビア×フランス×ブラジル、この三つ巴が楽しすぎるぜ

 

セルビアがフランスに勝ってくれたから、日本が弱いんじゃなくてセルビアが強いんやと思たんやが、まあセルビア戦はコテンパンでしたな。あのブロックやばかったな。全然リバウンド取れんし、逆に繋がれて取られるっていうもう乾杯するしかねえ。ブラジル戦もレセプション崩れてアレでしたけど…でもまだ日本には西田君がおりますから!彼は流れを作ってくれるプレイヤーですから。西田が入って、石川とらんちゃんの調子が戻って、小野寺と李博がいて、大宅藤井で早くトス回して、小川くんがヘディングして…きっとベストメンバーならいい試合ができたはず!今回のVNLは修行の場やから…課題を一つずつ潰して長期的に強くなって日本のバレー力を底上げしていこうぜ!!!!今後の日本も楽しみなチームになってくれるはずさ!!!

 

私の推し、大塚くんのサーブは今大会も良いです。アドバンテージ取られている状況下でも、彼はしっかり攻めているし、入れてる。すんばらい。すき!!!!!!!!