俄かに楽しむ

主にスポーツ観戦の感想

OHの人選悩ましすぎる件

紅白戦、現地で見たすぎやった…

前回の中国戦から新たに4人見れて、今回12人には入れなくても今後に生きるからさあ、楽しみしかない!

てか素人すぎてみんなすげー状態で楽しむ派だから12人誰になるかよくわかんない。どこで勉強したらいい?ハイキュー?動きが速すぎてボールと選手を目が追えない!!!バレー詳しい人と一緒に試合行って色々教えて欲し〜

 

セッター

ここはやはり関田くんと藤井くん安定かな。あえて大宅くんいれるメリットが見つかんなかった。慣れてないだけかもしれんけど、でも今後とも代表招集したり海外行ったりしてスーパーセッター様になってくれたらいいな!!!大宅がいたら勝てるみたいなセッターになって欲しいな〜髪型がこう、もうちょっと良い感じに決まると良いね。

 

ミドル

ミドルはもー全然わからん。でかいから好き。でも小野寺くんはもう当確でしょ。あと1枠はリーくん≧山内くん≧健太郎、福山みたいな感覚。リーくんは贔屓目あるからまあ2推し目って感じなんだけど、でも藤井とのクイックは見ててめちゃくちゃ気持ちいい。福山くんは191しかないのに小野寺とブロック賞を争ったらしいのでうまいんでしょうな。ミドルも人選悩ましいね。健太郎さんはサーブどうしたんでしょうか。ネーションズリーグ入るかわからんけど、はよ復調して欲しいな…

 

オポ

西田くん無事か?!?!?!君のいない代表なんて寂しすぎるよ!!!!!弟たちは頑張っていたよ…代わりに入った大竹。久しぶりにみた大竹。髪!!!!!長い方が好きやな…大竹いい仕事してた特にサーブ走っててよかった。大竹身長よりデカく見えるな。清水vs大竹かな。監督の中では決まってんのかな〜〜

 

リベロ

二人とも当確でしょう。古賀さんの解説面白かった。リベロも司令塔ってのは初めて知った。らんちゃんのストレートを小川が上げたの本当にかっこよかった。この試合一興奮した。春高からリベロのかっこよさにハマったので、もっと古賀さんの解説で試合が見たい。古賀さんの解説本当に面白かった。

 

サイド

ここまじでどうなるん?石川は確定としてあと3枠。中国戦・紅白戦見てたら高梨外すの勿体無すぎじゃない?VNL次第なのか?!普通に通用しそう。高橋藍はベタ褒めされてた。東山時代からこんくらいできてたよと思ったけど、高校生相手だったからかな。ほんとに守備力の安定感はぴかいちだよな。確定でしょ。福澤は悲しいけど外れちゃうね…。福澤のぬける穴ってあるっけ状態な気がするし…。残るは柳田と大塚くんやけど、調子100%柳田vs100%大塚は100%柳田かな〜。今回の柳田vs大塚やったら大塚くんやけど、調子ぶち上げ100%柳田を代表入れん意味がわからんからな。でも守備力は大塚くんのほうがいいもんな。いやーわからんすぎ!!!アツいわ〜