俄かに楽しむ

主にスポーツ観戦の感想

MY JAPAN

5月1日と2日の強化試合?親善試合?見た〜

 

代表戦はやっぱり面白い。てか中国でかいし四肢が長い。その骨格が欲しい。

今まで代表のは欠かさず見てきてVリーグは気が向いたら見る程度だったけど、東山にハマってからはもうのめり込むように全国の予選から追っかける高校バレー沼にここ数年浸かってる訳で、、

だからもう今回のらんちゃんはめちゃくちゃ楽しみだったし大塚くんとの対角とかドリマかよ!めちゃくちゃ楽しんじゃった。

石川と柳田いなくても、ベテラン勢を出ずっぱりにさせることなく初選出勢メインで勝てたのはでかいと思う。特にらんちゃんは対世界の経験が(恐らく)ないので、体感できてよかった。てかこの経験の無さでこの活躍ぶりはすごない…?高3での伸びが半端なかったのかな…

 

①清水

やっぱり清水が決めると嬉しいし盛り上がるけど、跳ぶたびに怪我が心配になる。ご自愛してくれ…テクニカルゴリは新たな愛称として定着しそうなパワーワードすぎたwゴリゴリの体と優しい笑顔が対照的で好き〜

 

②小野寺くん

小野寺くん好き推し。もじゃ髪とくしゃくしゃ笑顔がかわいいよ〜!!!長いサポーターも似合うよ〜!!!もうただただ推し。代理キャプテン任されるなんて成長に泣ける。ただサーブ入らんすぎじゃない?

 

③藤井さん

李博とのコンビ速すぎわろたww解説の山本が、藤井がジャンプトス上げられんレシーブはあかんって言ってたので一本目の大事さをとても理解した。たしかにブロッカーに捕まってた。あとたしかに藤井さんが入るとミドルをよく使うようになるかも…?セッターの凄さはまだ私にはわからない。

 

④大竹

今回出てなかったからわからんけど、対東山戦出てたよな?やっぱ高校生とはパワーが違うわ👏オポは西田も清水もおるから厳しいな…

 

⑤福澤

福澤は長いこと推しとるんやけどなー!!!どうやろ…?たしかにレセプ安定するかもやけど3セット目点数的にびみょかったし、小川くんもらんちゃんも上手いし器用やしなあ…入ってくれたら嬉しいけど今回厳しいかもわからんなと思っている。入ってくれたら嬉しいけどな。

 

⑥山内

推し〜〜!ミドル陣は箱推しなとこあるんやけど。かわいいよな〜!!贔屓目なんでどこら辺が使えんて巷で言われよるんかわからんのやけど、、頑張ってたと思うんだけどな…可愛い顔してめっちゃ吠えるのアツい。

 

⑧柳田

柳田のサーブが恋しいこの2日間やった。西田と柳田のサーブは腕が折れそう。12人には入ると思うんだけど、最後の方石川ばっか言及されてて悲しかったな…

 

11.西田

お兄ちゃんしてたね!!!もう代表にすっかり馴染んで忘れてたけどまだ21才。大学生組と同世代てか全然大学生じゃん。石川西田らんちゃんを同じコートで見れるのほんと楽しみ。今後スーパーセッターが出てきてくれたら最強世代完成では?!あとミドルか…

 

12.関田くん

180あると思ってたけど175なんだね…5センチあげたい……でも175でも代表入れるという夢の体現者だから応援してる。だれにでも合わせられる人っていうイメージ。

 

15.李博

推しです。クイック速いし、サーブもいいし、笑顔可愛いし、なにより地元の選手なんで超応援してるし布教してる。まだまだいけるぞ30さい!選ばれて欲しい!!!!

 

16.髙橋

健太郎くん。推しです。ミドルは全部推しだから誰が選ばれるんだろ…この人もめちゃくちゃ吠えるよな。目の前で吠えられたら怖いですが顔がいいので……!サーブであんまりアピールできなかったの惜しいな…

 

17.高梨くん

サーブもいいしアタックもいいしええやん!!!Vにもまだまだ逸材がおるんやなあ〜。大塚くんとの競争ポジやろうか…?贅沢な悩みやなあ。サイドみんな良いなあ〜

 

19.大塚くん

らんちゃんと同じコートにおる感動。あの時のライバルが仲間になって日本を背負うという胸熱展開。漫画やん!!!特にサーブの安定感やばかった。精神力?西田とユースで被ってたの誰も言わんかったけどなんで??そこの友情裏話とか聞きたかった〜!推してこ!!!

 

20.山本

ディグが印象に残ってる。今までの全日本、なかなか取れんな〜って思ってたけど今回めちゃくちゃ拾う気がする。ブロックシステムの向上もあるかもやが…拾ってくれてありがとうって何回言っただろうか。

 

21.らんちゃん

リモマ時すでに手応えを掴んでたらしいらんちゃん。冷静〜!春高時点で既にレベチだったのでこのまま石川越えを期待したい。期待しかない。春高で見た悪球打ちが今回も見れて最高にテンションが上がった。最高のトスじゃなくても点取れるらんちゃんが好き!サーブがんば!

 

24.小川

取るね〜!!!この人にも何回よー取った!ありがとう!!!って言ったかわからん。サーブレシーブもディグもめっちゃ取ってくれる。あと髪ふわふわ小野寺スタイルでしたね。

 

以上今回の感想

以下私的12人

 

オポは清水、西田

セッター藤井、関田

リベロは2人そのまま

サイドは、石川、柳田、高橋藍、高梨

ミドルは、小野寺、李博

石川以外のサイド悩ましいな…柳田は私の中では入ると思うんやけど、コンディション云々はどうなんかな。見とらんから知らんのやけど。

理想は大塚くんなんやが…経験の差で高梨かなあ…サーブも大塚くんのサーブは上位ランクの国々には普通に返されそうな気が。。悩ましいな。オポに大竹入るなら福澤やな。

ミドルはこれまた推ししかおらんので難しいんやが、推し度がトップ2のふたりで!健太郎くんも山内くんもほんとに好きなんやけど、アピールしきれとらん気がして、苦渋で小野寺と李博のふたり。

石川と柳田が入ったらどんだけ強いんだろう。ネーションズリーグめちゃくちゃ楽しみやなあ!!!!